2014/11/23

Teclast X89Win(中華ぱっど) 使用感



 【OSについて】
・Android、iOS(ipad air 、ipad mini)とは別物です。(Windows8.1なので当たり前ですが)
簡単に説明すると Windowsソフトが動き、アプリ(Windowsストア)も動くという感じでしょうか。
ただ、Windowsストア自体がまだまだといった感じで充実していないような気がします。
それでも今まで使用してきたWindowsソフトが動くことは魅力的であることは間違いありません。

・Teclast X89Winは、32Bit版のOSです。
64Bitであるかのように記載がされていますが、32Bit版OSです。

【操作感について】
・かなりサクサク動いてくれます。
下手に安い日本製品を買うよりも良い買い物です。

・高解像度である為に、指での操作が難しい。
TouchMousePointer(タッチマウスポインタ)を使用することで操作の負担を軽減することは可能。
解像度を変更した場合であっても納得できる解決にはならず、妥協点といったところでしょう。

[画面について]
かなり綺麗で、大変満足できます。

【問題が発生した場合の対処について】
実際にシステムの初期化をOS起動状態からと、OS起動をしない状態からとで試してみましたが
タッチ操作で完結できない部分がありました。(私が詳しくないからかもしれませんが・・・)
何かエラー等で問題が発生した場合は、作業的な効率化を図るためにもキーボードやマウスが
必要だと感じました。

※Teclast X89Winには、USB機器が接続ができるケーブルが付属しています。
問題が発生した場合は、そのケーブルを活用することをオススメします。

【結果】
まだ数日しか使用していませんが、コストパフォーマンスを考えても十分に【買い】な商品です。
中華パッドなのでアクセサリー(本体カバーやフィルム)が充実していないのは残念ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿