2014/12/16

Teclast X89Win 保護カバー⑧ 購入しました。


























Teclast X89Win 保護カバー⑧として紹介していたカバーが
本日届きましたのでレビューをしていきます。

セール価格ということで最安値で買うことができた商品です。
しっかりとしたパッケージに入っていました。





















【特徴】
・Teclast X89Winにも問題なく装着することができました。
・元値が高い(約5,000円)だけあって、しっかりした作り
・重さは約135g
・マグネット部分もしっかりとくっつきます。
・全てを包み込む形のカバーなので安心して使えます。

【気になった点】
・iPad miniとはサイズが若干違うので、写真でもわかる通り少しだけ
タブレット本体がカバーしきれない部分があります。
しかし、マグネット部分を固定している部分があるので頻繁にぶつけるといった問題は無し。

・Amazonのレビューにも記載がありましたが、使い方によっては接着面がちょっと弱いという印象。
 頻繁に剥がれてきてしまうという場合には、強力両面テープ等を使うといいかもしれません。

【追記】2014年12月18日
粘着面のくっつきが弱いので、購入当初に張り付いていた粘着面カバー(透明のフィルム)を
貼り直し、その上に強力両面テープを貼り付けて固定しました。
その結果、剥がれたりせずにしっかりとくっついています。
※粘着面カバー(透明フィルム)を剥がして捨ててしまった場合には、サランラップや、100円SHOPで
販売されているiPad保護フィルム等を切り貼りしても対応できるような気がします。

【総合的】
セール価格ということもあって買って良かった商品です。
Teclast X89Winを含め中華パッドはマグネット固定ができない商品なので
カバーを探す場合には、ゴムバンドで表面カバーを開かないようにする等の対策が
必要となったりしますが、このカバーはその心配も要りません。

しっかりしたカバーなので、カバンにポンと入れて持ち運ぶことも可能でしょう。
ただ、スピーカー、カメラは塞いでしまうので、そういった機能も使いたい!という場合には
先に紹介しているTeclast X89Win 保護カバー⑦を使用するといいでしょう。

※ちなみに加工した後のTeclast X89Win 保護カバー⑦の重さは約95gとなります。

これからも中華タブレットで7.9インチを使用する機会があるという方にオススメします。
2014年12月16日現在、Amazon.co.jpでの在庫は9個となっています。

3 件のコメント:

  1. 初めまして、今現在、X89Winの購入を考えていまして、こちらのブログを見つけましてかなり参考になりました。そこで、ひとつお聞きしたいのですが、X89Winにはやはり、microSDスロットは無いのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. microSDスロットはあります。

      実際にmicroSD 32GB を Teclast X89Win で使用しております。
      それ以上の容量についてカバーしているかというと、試していないのでわかりませんが、おそらく動作するものと思われます。

      削除
    2. ありがとうございます。これで購入に踏み切ることができそうです^^

      削除