2014/12/06

Teclast X89Win 起動しなくなった場合【初期化】
























中華パッドでは製造個体によっては不具合は付き物だったりします。
Teclast X89Win の場合であっても例外は無いと思われますので
その時の助けになる対応方法を紹介してみます。

尚、この内容はあくまでも自己責任で行ってください。
赤札天国で購入されている方は、保障期間内であれば問い合わせを行うことを
オススメします。(保障期間外であっても有償対応してくれるかも)

基本としては、赤札天国に記載されているWindowsタブレット ガイドを確認して
みてください。

手っ取り早いのは「初期化」を行うことですが、初期化を行った場合は「中国語」設定に
なっていますので「日本語化」を行う必要があります。
※日本語化の方法については「こちら」を参考にしてください。

赤札天国に記載されているWindowsタブレット ガイドの「初期化編」について
一部補足をしていきたいと思います。

初期化編は、①~③の記載があります。
①、②については記載している手順通りで問題なく進めることができるかと思います。

個人的に私は②の方法で作業を実施したことがありますが、この方法で初期化を
問題無く行うことができました。
ただ、一部の表記が1箇所違う部分がありましたが特に問題は無かったと記憶しています。
 

③のメーカー提供リカバリイメージから再インストールする場合(補足)

>4GB以下の場合はFAT32、4GB以上の場合はNTFSでUSBメモリをフォーマット
と記載があります。
これについては、2つのUSBメモリが必要となると考えてください。

1、2つ(A、B)のUSBメモリを用意する。
2、「A」をFAT32フォーマットをする。
3、「B」をNTFSフォーマットをする。
※フォーマットの方法については「こちら」 を参考にしてください。

次にメーカー提供のリカバリイメージですが、下記の手順でDLします。




















TeclastのHP を開きます。
次に上画像の赤丸部分をクリックします。





















次に、Teclast X89Win タブレット本体の裏側に記載されている
「ID」を入力します。その後に「提交」をクリックします。
※Teclast X89Winの場合は、「Made in China」の次に記載があります。





















IDを入力すると上記の画面が表示されます。
表示されている項目は(2014年12月6日現在)

・X89 (E6ED)-Windows8.1-系统安装文件(images和WinPE)
※こちらのファイルをFAT32フォーマットしたUSBメモリに保存する。

・ Windows8.1系统安装教程(适合于X89 (E6ED)
※こちらのファイルはNTFSフォーマットしたUSBメモリに保存する。

となっています。
この両方をDL(下載)します。
※DL先は各項目で2箇所用意されていますので、どちらでDLしても結構です。
※DL先でDLできるファイルについては、全てをDLする必要があります。
※DLしたファイルは必要に応じて結合、解凍等を行ってください。

補足は以上となります。
先に記載していますが、自己責任で作業を行ってください。

4 件のコメント:

  1. 大変申し訳ないのですが、公式サイトに接続出来ず、ファイルをダウンロードする事が出来ません。
    他に何処かダウンロード出来る先がなあでしょうか?
    もしくはダウンロードされたファイルを頂くことはできないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 「公式サイトに接続出来ず」とコメントいただきましたが、問題無く接続ができます。(たまたまメンテナンス中だったか不明ですが確認をしてください)
      また、当方でダウンロードファイルの配布等はしていません。
      ※公式サイト以外のダウンロード先についても、実際に使用できるかどうかの確認ができませんので、トラブル防止の為にもお教えすることはできません。

      削除
    2. とんちき様
      確認したら接続できました。ダウンロードするファイルが一つしかなかったり、ダウンロードに百度のIDが必要だったりと何か仕様が変わったみたいですね…
      ご迷惑おかけいたしました。ありがとうございます。

      削除
    3. ブログに記載されている公式ページの内容が古い情報になっているようですね。貴重な意見ありがとうございました。助かります。

      削除