2015/02/27

PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル 【購入しました】

















PlayStation Vita(ソニーより2011年12月17日発売されました)
これといって特にやりたいゲームがあったわけではありませんが、比較的状態が良い
中古品が10,000円で売っていたの購入しました。



現在はで新型(PCH-2000シリーズ)が販売されており、薄型軽量でバッテリー持ちが良くなり
旧型である(PCH-1000シリーズ)より改善されています。
しかし、ディスプレイについては「有機ELディスプレイ」から「液晶パネル」に変更されており
人によっては画面が黄ばんで見えたりと評判良くありません。

個人的には「有機ELディスプレイ」が良かったのと、格安のSIMが使える「3G/Wi-Fiモデル」が
面白そうだということで旧型しか選択肢がありませんでした。

PSP同様に条件さえ満たせば「CFW」を導入することは可能であり、今後何かしらの対策突破口が
見つかったときには、かなり楽しいゲーム機に生まれ変わりそうな期待があります。
※ソニーはもちろんそんなことは望んでいませんが・・・。

現状のCFW導入方法についてはこちらのサイト(Kotyan Life)が詳しいです。
海外サイトでもCFW導入方法が随時公開されていますので、新情報があれば発信していきます。

PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル ブルー/ブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-02-19)
売り上げランキング: 95

フロントフェイス保護シート for PlayStation Vita (PCH-1000シリーズ専用)
宍喰屋 (2011-12-17)
売り上げランキング: 3,126

0 件のコメント:

コメントを投稿