2015/02/18

ThinkPad 8 【現状最強のWinタブレット】


















Lenovoから発売中の「ThinkPad 8」
現状最強スペックのWindowsタブレットだと思われます。

中華タブレット(Teclast X89Win)と比べても仕方が無いことなのですが、使い慣れてくると
やっぱり不満は出てくるものです。
一部アプリが正常に動かなかったり、動きがもっさりしたり・・・。
やっぱり比較すると・・・高性能で良い商品が欲しくなってきますね。






















【大まかな特徴】
8.3インチ

・OSが64Bit
・CPUがIntel Atom Z3795(1.59GHz(バースト周波数 2.39GHz)
・メモリが4G
・ストレージが64G~128G
・高い品質 (品質テスト動画
・画面には割れなくて曲がるガラス「Dragontrail」を採用

【ちょっと考えさせられる点】
・価格 43,740円~(直販価格の場合)
※すぐに手に入る量販店モデルの場合、値段がもう少し上がります。

・納期が1ヶ月程度かかる。
直販店モデルの場合、今日(2015年2月18日)に注文しても、届くのは2015年3月9日頃。
旧モデルの時にも納期が2ヶ月かかったりと問題がありましたが、現在も改善されていません。
品質テスト動画を見てもかなりのコストをかけて作っているのは理解できますが・・・

【まとめ】
スペックについては問題無し。
品質もかなり良いと期待ができるので、すぐにでも購入をしたいと考えられます。
しかし、近い将来にフリーSIMを搭載したいと開発陣は考えているようなので、そのモデルが発売
されてからの購入でも良いのかもしれません。
また、スペックが他者製品と比べて古くなるとは考えられないので、ノートパソコンよりも気軽に
持ち運んで使いたいという方には良い商品です。

価格はOS(with Bing)の登場で現在発売されているモデルは、旧モデル発売時より安価です。
仮に新モデルが発売されても、大幅に価格が下落することは無いと考えられます。
ただ、納期については欲しいときに注文して1ヵ月後に届くというのは・・・改善して欲しいです。



Lenovo 20BN003NJP ThinkPad 8 ( Win8.1 Pro 64Bit / 8.3inch / Atom Z3795 / 4G / 128GB )
Lenovo (2014-07-15)
売り上げランキング: 74,290

0 件のコメント:

コメントを投稿