2015/05/23

ポータブル写真スタジオ 「Foldio2」


ポータブル写真スタジオの「Foldio2」が届きました。
こちらの商品はKickstarter及び、Makuakeで出資を募っていた商品となります。
早速、開封レポートをしていきたいと思います。









前モデルに比べると本体が大きくなり、LEDの明るさも改良されています。
説明どおり10秒あれば組立て完了することができます。
(Foldio2本体内部のマグネットをくっつけて完成させます)

LEDは2つ付属しています。
画像で見える黒丸部分をクルクル回すことによって明るさ調整を行います。
明るさを最大にすると直接目視できないくらいの明るさとなります。

コンセント部分については、各国で利用できるように変換プラグが付属しています。
海外で利用するシーンがある方には気が利いたアクセサリーだと思います。

背景色は白、グレー、ブラック、グリーンが入っていました。
通常背景色でグリーンは付属していないようなのですが、中間報告があり途中追加となりました。

また、クラウディング成功記念として「フォトスミスキャプチャー」が付属してきました。
カメラのカバーレンズを無くさないようにするアクセサリーらしいです。

はじめてMakuakeを利用しましたが、ほとんど予定通りの出荷到着となりました。
直接海外サイトから出資するよりも若干高くはなりますが、安心感はあります。
今後は商品紹介等をする際は「Foldio2」を使用していきたいと思います。

【追記】2015年5月25日
Foldio専用のアプリは「申請中で5月末~6月初旬に承認予定」とのことです。
iOSのみリリース予定となっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿