2015/07/03

カスタムメイド機を作りたい 【ゲーム機】


色々なカスタムメイドモデルが「Rose Colored Gaming」から発表されていますが
やっぱり自分だけのカスタムメイド機を作りたいという方はいると思います。

その場合に考えられる手段は2つ。
1、自分で道具を用意して塗装する。
2、塗装を依頼する。



1、自分で道具を用意して塗装する。
塗装道具を購入する必要もありますが、技術も必要となります。
綺麗に塗装ができても、塗装前に十分に皮脂等を取り除いておかないと、しばらくすると塗装が
剥離してしまうというトラブルがあったりと素人には難しいでしょう。

2、塗装を依頼する。
色々と検索してみると「プラモデル作成代行業者」なるものが存在します。
プラモデル、フィギュアの組立て・塗装・仕上げまでを全て依頼することができます。
塗装だけを依頼することも可能だと思います。

また、携帯電話の塗装を専門とする業者もあり、そちらは比較的安価で依頼をすることが可能。
携帯電話は日常的に手にするものだけあって、塗装が簡単に剥がれないように対策もしていると
考えられます。※ゲーム機塗装を10,000円で行った実績があるようです(リンク先

カスタムメイドモデル商品を購入する場合には、約20,000~30,000円程度がかかります。
中古のゲーム機や、ゲーム機ケースを別途購入されている場合には、代行会社に依頼する方が
安価に作成できるかもしれませんね。
※「Rose Colored Gaming」の商品を参考価格とした場合

アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ツヤ消し黒
アサヒペン
売り上げランキング: 30

0 件のコメント:

コメントを投稿