2015/07/13

Mother1+2 , Mother3 【AliExpress.com】


ゲームボーイアドバンス用ソフトの「Mother1+2」、「Mother3」が届きました。
注文したのはAliExpress.comでこちらで紹介した商品となります。
早速ですが、開封から起動確認までを紹介していきます。










【注文から到着までの流れ】
2015年6月30日 商品の注文&支払い完了
2015年7月1~2日 出品者から商品についての案内メッセージ
2015年7月13日 商品到着
注文した日を加えると商品到着まで「14日」でした。

【商品の梱包状態】
内部がプチプチになっている封筒に直接商品が入っていました。
写真の通り、プラスチックケースにカセットが入れられていました。
商品に破損はありませんでした。

【まとめ】
商品を注文して販売者から下記のようなメッセージが届きました。
1、Mother1+2は、「Mother1」は英語版です。「Mother2」は日本語版です。
2、Mother3は英語版です。
以上を了承してもらえるならポケモンカセットをプレゼントします。
とりあえず、無事に届くかわかりませんでしたが、その条件で了解しました。


「Mother1+2」
起動した最初の画面に「Hello this is the intro.bmp file ! Please edit me !」というメッセージが表示されますが、何かボタンを押下すると通常のタイトル画面になります。
どう考えても海賊版カセットを製造する上で編集し忘れた部分だと思われます。
Amazon.com(米国)でもこの商品が販売されていたらしくレビューが記載されています。(リンク先

「Mother3」
海外のファンが日本語版を英語版に翻訳したバージョンとなります。
ゲームを起動してすぐに表示される画面の通り、英語版バージョン1.1となります。

「おまけ」
ポケモンソフトをプレゼントすると販売者より連絡は着ていましたが、実際にどんなカセットがくるのか少し楽しみにしていました。
届いたカセットは「Pokemon MystelyDungeon RED RESCUE TEAM」でした。
もちろん英語版のソフトとなり、起動してみると誰かが遊んだセーブデータが残っていました。
しかも、そのカセット・・・ちょっとサイズが大きいです。(画像でも確認できると思います)

結果としては、特にトラブルも無く商品は届きました。
起動確認はしましたが、実際にゲームを最後まで遊べるかは疑問です・・・。


バリューセレクション MOTHER 1+2
任天堂 (2006-02-02)
売り上げランキング: 1,801


MOTHER3
MOTHER3
posted with amazlet at 15.07.13
任天堂 (2006-04-20)
売り上げランキング: 1,188

0 件のコメント:

コメントを投稿