2015/07/06

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 【NFCリーダーが気になる】


2015年7月30日に「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」が発売となります。
「どうぶつの森」といえば、任天堂のゲームソフトで大変息の長い超有名タイトルです。
中古価格も値崩れしていないのも有名ですが、そのシリーズ物になります。
今回、このゲームの発売と同時に「NFCリーダー」も発売となります。


数量限定発売として「Newニンテンドー3DS LL(どうぶつの森仕様)」も発売となっていますが
これについては、検索しましたが通常価格品については「全て売り切れ」となっています。
※プレミア価格(数千円高い)となっている商品はすぐ見つかります。

ヤフーオークションを見ても約2,000円程度のプレミア価格しかついていない出品がほとんどなので
どうしても欲しいという方は、探す労力等を考えると購入するのもアリだと思います。
発売日当日に店頭で購入できる可能性もあるかもしれませんが・・・。
(2015年7月6日現在の状況となります)

個人的には、同時発売される「NFCリーダー」が気になっています。
購入する場合は、NFCリーダーを単体購入するよりもセット販売されている商品を購入した方が
安価になります。(ソフトが不要の場合は、売ってしまえば何とでもなります)


まだ発売されていないので何ともいえませんが・・・パソコンと接続できるようであれば
ゲーム以外の使い道もできるのでは?と考えています。

そう思ってしまうのも、過去にポケットモンスターのタイピングゲームが発売となりましたが
付属しているBluetoothキーボードがかなりの高評価となっています。

今回、発売される「NFCリーダー」については、注意書きにも「Suicaなどの交通系電子マネーには
対応していません。」と記載がありますが・・・違う使い道があるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿