2015/09/18

キョンセームクロス 【購入しました】


KASUGA キョンセームクロス」を購入しました。
Amazon.co.jpでベストセラー1位となっている商品になります。
画面保護シートに付属しているクロスを使用していましたが、汚れが伸びたり
細かい傷が付いたりするのが不満だったので購入してみました。



購入してから気が付いたのですが、このクロスは「革製品」です。
触ってみればわかるのですが、触り心地がとっても良いです。
しかも、革製品なのに汚れた場合には、ぬるま湯&石鹸で洗うことも可能です。
使い捨てで無いのも良い点といえるでしょう。

【実際の使い心地】
商品説明にもある通り、購入したばかりの状態では本来の性能が発揮できません。
数回洗って使用していく内に100%の性能が発揮できるようになるとのことです。
そのことを前提条件とした感想となります。

性能が発揮できていないとのことでしたが、汚れが伸びていくこともなく、一度拭いた汚れも戻らず、
拭きとることができました。
ただ、何度も磨いていると革製品の繊維が付着してしまうということがありました。
携帯ゲーム機の画面等を磨いた場合には繊維を取る為にブロアーをする必要がありました。

一度洗うと画面写真のように形がいびつになりますが使用には問題はありません。
洗ってからは繊維が付着することも極端に少なくなってきたので、数回洗えば繊維の付着を
気にすることが無くなるのかもしれませんね。

「Amazon.co.jp」のレビューにも記載されている通り、かなり良い使い心地です。 
私は携帯用ゲーム機レンズを清掃する為に購入しましたが、楽器・メガネ等の清掃にも使用する
ことが可能となっているので、一枚持っていればかなり汎用性が高い商品だといえるでしょう。 

KASUGA 春日 キョンセームクロス 20cm x 20cm
KASUGA
売り上げランキング: 54

0 件のコメント:

コメントを投稿