2015/09/23

ナイトガンダム カードダスクエスト 【復刻】


ナイトガンダムカードダスクエスト
その昔、カードダスは1回20円で1枚のトレーディングカードが出る自動販売機でした。
力いっぱい勢いよく回すと2枚出るという噂が流れたり(実際に出る場合もある)
色々なキャラクターのシリーズ物が出たりコレクター要素がある商品でした。
今回、「ナイトガンダム カードダスクエスト」をやってみたので、見ていきたいと思います。



復刻に伴い新しいカードも追加されています。

裏面はこんな感じになっていて、シリアルコード・QRコードがあります。

昔、懐かしいキャラもこの通りです。

何枚も同じカードが出た思い出が蘇ります・・・。

こちらも何枚も持っていたような・・・。

これも何枚も・・・交換対象にもならなかったカードですね。

こうみると結構かわいい感じがしますね。

必ずこのカードが付属します。(台紙のようなものです)

ナイトガンダム カードクエスト」ですが、1回200円です。(カード3枚、台紙1枚)
当時を知る人にとってはこの価格は高く感じてしまうのではないでしょうか。
ただ、PC・スマホで楽しめる連携要素があったり、新しいカードの追加がされているので
昔の想いにふけって数回やってみるのが「通」な楽しみ方なのかもしれません。

ちなみに台紙を6枚集めると連携ゲームでオリジナルキャラクターが追加できるようです。
また、カード裏面のシリアルコード、QRコードは1枚につき一回だけ登録をすることが可能です。
昔のように友達と交換できるのはカードだけで、データの交換はできないということですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿