2015/09/05

Gameboy Advance 【工場加工品分解&シェル交換】 


Gameboy Advance バックライト仕様(工場加工品)」のシェル交換を行います。
外装シェルは「8bit Evolution Gaming」で購入した商品になります。(リンク先
工場加工品の加工はどうなっているのか見ていきます。


裏面カバーを取り外しました。
基板は汚れているので、清掃が必要ですね。

電池カバーから覗き見えていた文字は、日付だったようです。
「15年7月11日」と記載されていることから、最近になって加工された商品のようです。

画面の4隅辺りは「ホットボンド」を使用して接着しています。
ホットボンドの接着力は弱いので、簡単に取り外せます。

本体裏面カバーの電池部分のプラスチックが加工されていました。
フロントライト改造を行った際には、こういう加工はしていませんでした。
もしかしたら、この加工だけで裏カバーが完全に閉じるのかもしれませんね。

8bit Evolution Gaming」で購入したシェルに交換しました。
画面レンズはガラス製のものを採用しています。
両面接着剤で画面レンズは固定していますので、ホコリが混入した場合であっても
100円ショップ等で売っている「吸盤」を使用すれば簡単に取り外して掃除することが可能です。 


電源ONにして、無事に起動ができました。
ハンドメイド作品の外装シェルは良いですね。

ファミコンリミックス ベストチョイス
任天堂 (2015-08-27)
売り上げランキング: 90

0 件のコメント:

コメントを投稿