2015/09/22

Gameboy Advance フロントライト化⑧ 【改造参考】


ゲームボーイアドバンスのフロントライト化について記載していきます。
と、いっても今回は「配線(リード線)見直し編」を紹介します。
配線(リード線)を見直すことにより表裏シェルの削り作業を軽減させます。



購入したのは「ANE-0191 超極細リード線 2m」です。
なんと線の細さは0.4mmと驚きの細さになっています。

今まで使用していた配線(リード線)と細さを比べてみた画像になります。
圧倒的に細いのがわかると思います。
※ちなみに比べた商品はフロントライト化に利用している「耐熱ビニル絶縁電線」になります。

配線(リード線)の皮むきをすると画像のようになります。本当に細いです。

とても細い配線(リード線)なので、ニッパーや、カッターで皮むきするのは難しいです。
下記画像の「ワイヤーストリッパー」を使用すると簡単に皮むきをすることが可能となっています。
皮むきに苦労している方は購入して間違い無い商品です。

時間を見つけて購入した「ANE-0191 超極細リード線 2m」を利用してフロントライト化を行ってみようと思います。
この商品を利用して問題無くフロントライトが点灯するようであれば、配線を気にして表裏シェルの一部を削っていた工程を完全に省くことが可能となります。

各工程別に改造方法を見ていきたい場合は【目次】からご覧ください。  

0 件のコメント:

コメントを投稿