2015/09/29

Museum Gel (ミュージアムジェル) 【転倒防止接着剤】


転倒防止接着剤「Museum Gel(ミュージアムジェル)」を購入しました。
その名の通り、美術館・博物館等でも実際に使用されている接着剤になります。
地震の揺れ等による転倒、転落、破損を軽減してくれます。
早速、どんな使用感か見ていきたいと思います。







【感想】
画像でもわかる通り、初めて見た感想としては「透明度が高い」という印象でした。
説明にある通り、ガラス製品を固定しても全く接着剤の存在を気にならない感じがします。

触れてみると「少し固い粘土のような感触」です。
もちろん、指で簡単に千切ることが可能なので、自分の好みの大きさに簡単に調整することが可能です。

実際にフィギュアの裏に貼り付けて見ましたが、すぐに固定されるわけではありません。
ある程度の「時間を置くことにより接着される」感じです。

剥がすことも簡単で、接着面の塗装が剥がれるような心配もありませんでした。
(最後の画像が床面より剥がした接着面になります)
この剥がした接着剤は再利用することが可能となっているようなので、汚れや接着効果が
弱くならない限りは長く使用することが可能でしょう。

棚に飾ってあるガラス製品・フィギュアを地震の揺れ等による転倒、転落、破損を軽減してくれます。
使い勝手も良好な商品なのでオススメできる商品です。


ミュージアムジェル 118g
アイガーツール(EIGER TOOL)
売り上げランキング: 577

0 件のコメント:

コメントを投稿