2016/01/21

Magnetic cable 【届きました】


Magnetic cable
マグネットで簡単に接続・取り外しが可能な充電ケーブルです。
あらかじめ充電をした機器本体にアダプタを接続しておけば、ケーブルに近づけるだけで接続します。
実際に注文した商品が届いたので早速試してみたいと思います。







【注文から到着までの流れ】
2016年1月7日 商品の注文&支払い完了
2016年1月10日 商品発送した旨の連絡がくる
2016年1月21日 商品到着
注文した日を加えると商品到着まで「15日」でした。
※注文した商品のリンク先はこちら(AliExpress.com)

【商品の梱包状態】
内側がプチプチになっている封筒に商品パッケージが入っていました。
パッケージ自体がしっかりしているので、商品に傷等は見当たりませんでした。
商品内容は、ケーブル、アダプター、オープナー(アダプター外しの道具)、説明書です。

【まとめ】
通常のケーブルとして問題無く使用することが確認できました。(充電・PCとの接続等)
アダプターを充電したい機器に装着する場合には、しっかりと押し込める必要があります。
(しっかり奥までアダプターを押し込めないと外れてしまうので注意)

アダプターとケーブルはすぐに外れるようなことはありませんが、鞄の中に入れて移動しながら充電等をする場合にはケーブルが外れてしまう恐れがあります。
(ちなみに「GPD XD」と接続した状態でケーブルを垂直方向へ持ち上げても外れません)

ケーブルの向きを気にせずに充電できるという利便性はありますが、アダプターを常時装着する必要があります。また、スマートフォンで使用しようと考えている場合には、ケースを装着しているとアダプターが物理的に装着できない場合も考えられます。
電子機器(主に中華パッド等)によってはコネクタ部分の品質が悪い商品もあり、繰り返しケーブルの抜き差しを行っているとコネクタ部分が壊れてしまう場合も多いので、そういった製品の損傷防止の為に使用するのも有りだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿