2016/04/30

EZ Flash IV kernel Ver.1.77 【Mario Edition Update】 


EZ-Flash IV
ゲームボーイアドバンスソフト用のマジコンとして発売されています。。
MiniSD版(旧型)から、比較的最近になってMicroSD版(新型)が発売された商品になります。
2015年9月頃に「Kernel 1.77」が公開されましたが、最近になって追加Kernelが公開されています。
※上画像はMicroSD版(新型)のものになります。



公開されたのは「Mario Edition」です。(リンク先:公式HP直接DLリンク
Kernel自体は「1.77」のままなので、見た目(スキン)が変更となっただけのようです。

ゲームボーイアドバンスソフト用のマジコンで、発売されてから長い期間が経過している商品なのですが、今でも新たな追加ファイルが公開されるのは開発元の「こだわり」があるからなのでしょうか。
使用方法や動作確認済みのゲームタイトルも確立されているので比較的簡単に遊ぶことができます。
この商品を使用している海外ユーザーが多いのもポイントなのかもしれません。

個人的には公式HPで公開されているKernel(ローダー)を使用するよりも、有志の方が作成したマリオスキン版を使用した方が良いと思います。(リンク先


ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】
任天堂 (2005-09-13)
売り上げランキング: 4,234
DSvision [スターターキット] 専用microSDカード 512MB付き
DNP (2008-07-03)
売り上げランキング: 22,289
EZ Flash IV miniSD <バルク品>
MAYFLASH
売り上げランキング: 42,700

5 件のコメント:

  1. 超小型ゲーム機Arduboyのレビューや使いかたを記事として書いていただけないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 過去に紹介記事として書いている超小型ゲーム機Arduboyですね。
      http://ton-chi-ki.blogspot.jp/2015/05/8bit-arduboy.html

      超小型機器として魅力的な商品ですが、申し訳ありませんが、現段階で当方の購入するまでの動機にはいたってはいないので、詳しいレビューや使い方を記事にすることはできません。

      削除
    2. ちょっと気になって調べてみたので簡単な記事(実機が手元に無いので簡単なメモ程度)を書いてみたいと思います。
      プレオーダーを受付を行っていますが、すぐに届くわけでは無いようです。

      削除
  2. ありがとうございます、生産が追い付かないほど売れているとは知りませんでした

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、すっかり忘れていた機器の情報提供ありがとうございました。
      初期出荷分についてはアメリカ・カナダ・メキシコの出資者に出荷され、それ以降については順次出荷(日本含む)となっているようです。
      昨日、プレオーダーをしましたが何時頃に届くのかは正直わかりませんが届き次第の解説をさせていただきます。

      削除