2016/07/10

Gameboy Advance互換機 「REVO K101 Plus」 新色「Solid Black」が遂に登場!?


GameboyAdvance互換機「REVO K101 Plus
2016年4月頃に公式アナウンスされていた、新色「Solid Black」モデルが遂に販売開始となりました。今回発売となったモデルは、改良された新基板・新ボタンが採用されているモデルと予想されます。早速、発売開始となった新色「Solid Blackモデル」を見ていきたいと思います。



・新色「Solid Black」モデルが発売となりました。

・画像を見る限りでは、光沢があるというよりもマットな印象を受けます。

・ネジ穴を隠す素材が「Solid Black」モデルでは「半透明」となっています。

・今回発売のモデルからは、新基板が採用されている可能性が高いです。

・旧基板との大きな性能差は発表されていないので、大差はないでしょう。

・ボタンについても、改良モデルが採用されている可能性が高くなっています。

・旧ボタンに比べると操作ボタンの高さが「0.4mm」ほど高くなっているようです。



2016年5月発売予定とされていた「Solid Black」モデルですが、遂に先日発売開始となりました。
過去に新色モデルの公式アナウンスされた際には、販売時期(出荷時期)がかなり遅延したことがあるので、今回も遅延することが予定されていましたが、大幅な遅延とはなりませんでした。
気になる販売価格は$99.99となっており、現在発売されている旧モデルとの価格差はありません。

今回、発売される新色「Solid Black」モデルについては、アナウンスされていたとおり「新基板」、「改良ボタン」が採用されている可能性が非常に高くなっています。
新基板については、旧基板と比べると性能の違いについては公表されていないので大差がないと判断しても良いでしょう。改良ボタンについては、操作性を向上させるためにボタンの高さが「0.4mm」高くなっている改良が施されています。

現在発売されている「Crystal Black」モデルではネジ穴を隠す素材が「黒」でしたが、「Solid Black」モデルでは「半透明」に変更となっています。
個人的な意見としては、新色「Solid Black」モデルについてもネジ穴を隠す素材は「黒」を採用して、統一したイメージが良かったと思っています。

GameboyAdvance互換機「REVO K101 Plus」は、かなり完成度が高い互換機として有名です。
発売されているほとんどのゲームボーイアソンバンスソフトが動作可能となっていて、バックライト搭載画面はとても綺麗です。気になる方はチェックしておくといいでしょう。

関連リンク:REVO K101Plus 「Solid Black販売ページ」(k1gbasp.com 公式ページ)
関連記事:Gameboy Advance互換機 「REVO K101 Plus」 【NEWS⑩】
関連記事:Gameboy Advance 互換機 「REVO K101 Plus」  Firmware Updates 160310版



ゲームボーイアドバンス ミルキーブルー【メーカー生産終了】
任天堂 (2002-02-01)
売り上げランキング: 1,847
ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 アドバンス ~不思議のダンジョン~
スクウェア・エニックス (2004-06-24)
売り上げランキング: 2,428

0 件のコメント:

コメントを投稿