2016/07/14

GPD Game console 「GPD WIN」 日本国内クラウドファンディング Makuake 情報 5 : CPU変更について

GPD Game console 「GPD WIN
日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」で資金調達を行っています。
国内総代理店として緑屋電気株式会社がプロジェクト実行者となっています。
既に出資者の方には連絡があったように「CPU変更について」の活動報告がありました。



日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」でのプロジェクト実行者:緑屋電気株式会社より、1点の活動報告がありました。
皆様

GPD WinのCPU変更につきましてページ更新させて頂きました。

z8500 -> z8700 or z8750(z8750採用予定ですが、供給性を鑑みて判断する予定です)

CPU、GPU性能が優れたAtom x7へ変更となります!
さらなる快適動作が実現出来るかと思います!

また、Gamerさんに記事にして頂きました!!
http://www.gamer.ne.jp/news/201607130076/

より多くの人にGPD Winを認知頂けると嬉しいです!

緑屋電気
--



国内代理店(緑屋電気株式会社)より「CPU変更について」の活動報告がありました。
この内容は既に「Indiegogo」出資組の方には、2016年7月8日にメーカー側(GPD)からアナウンスがあった内容と同一のものになります。
関連記事:GPD Game console 「GPD WIN」 【開発中情報】 24 : CPUアップグレード

Makuake出資組の方で「CPUアップグレード」の情報を知らなかった人にとっては大変嬉しい活動報告になったと思います。
現在、メーカー側(GPD)は新しいCPUを搭載した新プロトタイプの制作を行っていて、1-2週間後に完成予定となっています。

国内代理店(緑屋電気株式会社)では、メーカー側(GPD)へサンプル品(プロトタイプ)の提供を依頼しているので、このサンプル品が入手しだい、新たな活動報告を行うことが予想されます。
※サンプル品の評価は、現地(中国の緑屋電気株式会社)で行う予定となっているので、新プロトタイプを使用した最速のレビューが期待できます。
関連記事:GPD Game console 「GPD WIN」 【開発中情報】 23 : 表面温度チェック

今回の活動報告は過去に「Indiegogo」 の「COMMENTS」で、「Indiegogo」出資分と「Makuake」出資分については、同一仕様での供給となるというアナウンス通りの活動報告となりました。
(ただし、国内保証サービス(代理店を通しての保証)があるのは、「Makuake」出資分のみです)

日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」での資金調達は目標金額:1,800,000円に対して、33,222,200円(1,845%)を達成しており、今回の活動報告を受けてこれからも資金調達額が順調に増えていくことが予想されます。(2016年7月14日現在の数値となります)
※2016年7月1日と比べて約250%増加しています。

ちなみに、日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」での支援金ランキングでは3位となったことからも、「GPD WIN」の日本国内での注目の高さがわかります。
(2016年7月14日現在のランキング)



クラウドファンディングについての質問・回答(Q&A)について
※Q&Aについては、最新情報が更新されるタイミングで訂正・追記をしています。

「GPD WIN」開発中情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

0 件のコメント:

コメントを投稿