2016/07/24

懐かしいレトロゲームモチーフTシャツ 【どこか懐かしく新しい!?】


懐かしいレトロゲームモチーフTシャツ
懐かしいレトロゲームをモチーフにしたTシャツが多く販売されています。
夏ということもありTシャツを着る機会も多くなってきていますが、一部ブランド・量販店で購入したものは高確率で他の人とかぶってしまうことが多いのが悩みどころとなっています。
早速、極一部でしか販売されていないレトロゲームモチーフTシャツを見ていきたいと思います。



・スーファミ展開図Tシャツ(色は、ホワイト・グレーの2色)
前面には、ロゴ・接続アダプター・ケーブルがプリントされています。

・裏面には、スーパーファミコンの展開図が大きくプリントされています。

・パッケージ、Tシャツタグについてもレトロ仕様となっています。
他にも、ゼルダの伝説、ムジュラの仮面、メトロイド、アイスクライマー、バルーンファイト等のデザインも販売されています。



・STAR SOLDIUS(スターソルディウス)
正式名は、「EXEDSTAR SOLDIUS曼蛇 XEVIFORCEZONE 頭脳BEETYPE」

・仁典道地蔵菩薩(にんてんどうじぞうぼさつ)

・だってにんげんだもの
プリントされているレトロ文字を読むと「だって にんげん だもの」と読めます。

・SHIGO
プリントされている文字を読むと「死後さばきにあう 聖書」と読めます。

・NERD(ナード)
英語圏で用いられる英語のスラングの一つで、間抜け、ガリ勉、専門馬鹿、などの意味を持つ英語の俗語がレトロ文字でプリントされています。

・CRCR BIBLE
ハテナボックスに、スーパーゼウスなキリスト?などがプリントされています。
手にはミニ四駆と、ファミコンのコントローラーが握られて・・・。

・その他にもギミックTシャツとして暗闇で光る蓄光仕様のTシャツも販売されています。



夏ということもありTシャツを着る機会も多くなってきていますが、一部ブランド・量販店で購入したものは高確率で他の人とかぶってしまうことが多いのが悩みどころとなっています。
今回、紹介したTシャツは極限られた一部の店舗、インターネット通販のみの販売となっています。
販売価格も2,500円~3,500円と比較的安価に設定されていて、お求めやすい価格となっています。
※スーファミ展開図Tシャツについては、販売価格は5,657円です。

「スーファミ展開図Tシャツ」は任天堂公式ライセンスブランド「THE KING OF GAMES」の商品となっています。任天堂公式ライセンスブランドだけあって、Tシャツ・商品パッケージ・タグまで、どこか懐かしく新しい洗練されたデザインとなっています。
レトロデザインTシャツの他にも、比較的最近発売された任天堂ゲームソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」関連商品の取扱いもされているので覗いてみるのも良いでしょう。※Tシャツ以外の販売もあり

レトロなパロディTシャツを販売しているのは「MOUNTAIN GRAPHICS」です。
個人的な主観ですが、紹介したTシャツを何枚か所持していますが、生地もしっかりしていて着心地は良いと感じています。何度も洗濯をしていますが、プリントが剥がれたり、へたるといった感じもありません。
また、先にも記載したとおり、他の人とかぶったりしたことはありません。
(こういったTシャツを購入する人のほうが少数派だと思うので、当たり前といったら当たり前ですが・・・)
5,000円以上購入の場合、送料無料となるので、複数枚(2枚以上)の購入がオススメです。

関連リンク:THE KING OF GAMES 公式通販サイト
関連リンク:MOUNTAIN GRAPHICS 公式通販サイト



ポケモンカレッジTシャツ(White/Red)-L
EDITMODE(エディットモード)
スーファミ展開図 Tシャツ MixGery-M
EDITMODE(エディットモード)
マリオブラザーズ PLAY STYLE3 Tシャツ Black-L
EDITMODE(エディットモード)

0 件のコメント:

コメントを投稿