2017/06/28

速報!GPD公式ストアで「GPD Pocket」の割引クーポン配布!【セール価格情報】

GPD社の広報担当者から、GPD公式ストアで「GPD Pocket」の割引クーポンが配布されたという連絡がありました。この割引クーポンを適用することで、公式ストアの一般販売価格より安くなります!クーポン数は限定数となっているのでお早目にご利用ください。


GPD Pocket 割引クーポン


GPD社の広報担当者から、下記2つのリンクの連絡がありました。クーポン数は各ストアごとに限定数となっているので、購入を検討されていた方は、お早目にどうぞ!


クーポン有効期間


GPD Pocketのクーポン有効期間は、2017年7月2日00時00分~(太平洋標準時間(PST))とアナウンスされています。
2017年7月8日現在では、クーポン有効期間は過ぎてしまい発行されていませんが、販売価格から18%OFFに変更となり、$491.18で販売されています。AliExpress.comの公式ストアの過去最安値での販売となります。

販売価格18%OFF&割引クーポン適用


GPD社公式ストアでは、期間限定で販売価格から18%OFFで販売されています。
2017年7月8日現在では、クーポン有効期間は過ぎてしまい、割引クーポンの発行はされていませんが、販売価格から17%OFFから18%OFFに変更となり、GPD Pocketが$491.18で購入することができます!AliExpress.comの公式ストアの過去最安値での販売となります。

海外クラウドファンディング以外での正式販売は、AliExpress.comのGPD社公式ストアでしか確認されておらず、かなりお得に購入できると考えられます。(ほかの海外通販サイトでは、7月中旬以降に順次発送される予定です)

日本国内最速が確定!


GPD担当者から新たに入手した情報によると、AliExpress.comのGPD社公式ストアで販売されているGPD Pocketは十分に在庫が確保されており、有料配送(Fedex、DHL)プランを選択した場合には、およそ3日~5日でお届けすることができる。とのことです。(GPD社の都合により前後する可能性があります)

技適マーク(技術基準適合証明等のマーク)取得遅延、初期不良の問題などがあり、海外クラウドファンディング:INDIEGOGO出資者への出荷は遅れているので、AliExpress.com注文分が日本国内最速でGPD Pocketを手に入れることができる手段となりそうです。

既に、AliExpress.comのGPD社公式ストアで注文した方には、実際にGPD Pocketが届けられていることも確認されています。

ほかの海外通販サイトもあるけど・・・


あえて名前は伏せますが、ほかの海外通販サイトでの一般販売予約・販売が始まっています。GPD社公式ストアよりも安く、アクセサリーとのセット販売割引も魅力ですが、数ドルの価格差であればGPD社公式ストアで購入することをおススメします。

理由としては、GPD WINのときでも報告されていましたが、初期不良として返品された商品をそのまま、ほかの注文者へ発送していたというケースや、問題があった場合のサポート回答が遅いということが報告されています。数ドルの価格差でリスクが高い選択しを選ぶのは、正しい選択とはいえないように思えます。また、最新ロット・改良版が早い段階で出荷されるのはGPD社公式ストアです。

GPD Pocketの不具合・初期不良について


初期出荷モデルのGPD Pocketには大きく2点の不具合・初期不良の報告がされています。一つは輸送時の衝撃などにより、バッテリーケーブルが抜けてしまっている問題、もう一つはセンサー不具合によりスリープしない(解除されてしまう)という問題です。

この記事を執筆している時点では、GPD社からは正式なアナウンスは発表されていませんが、製造工程を見直しており、出荷を見送っている(停止している)という情報も流れていますが、GPD社の広報担当者からの回答としては、AliExpress.comの公式ストアから販売・出荷される商品については、不具合が改善された商品を出荷しているので問題はないと回答を得られています。

※それでも、やはり海外製(中華製)という特性上、ある程度のリスクを想定して海外通販サイトを利用するという考えが大切です。


スポンサーリンク


2 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも有益な情報をありがとうございます。
    INDIEGOGOのプロジェクトコメント欄にて書かれていましたが初回出荷分の製品で複数の
    不具合があり、問題解決のため現在日本向け出荷が停止されているようです。
    (私のつたない英語力で翻訳しています。正確性に欠けるかもしれません)
    AliExpress.comで販売されている製品がいつ製造されたのもであるか分かりませんが念の
    為その旨記述しておいた方が良いのではないでしょうか?
    私は一投資者でありGPD社と何のつながりもありません。その辺の情報は貴サイト様の方
    がより詳しく分かるのではないかと思います。
    乱文失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      私のほうでもGPD社担当者へ問い合わせを行っていますが、初期不良についての回答もなく、キャンペーンでのアナウンスもされていない状態です。しかし、ご指摘いただいたとおり、初期不良・不具合について改善を行っていて製造の見直しを行っているという情報も流れているので、正確な情報ではないかもしれませんが、注意喚起として追記させていただきます。ご指摘いただき助かります!ありがとうございました!

      削除