2017/08/15

ゲームボーイミクロの最高品質なフェイスプレートがクラウドファンディングに登場か!?

販売終了しているゲームボーイミクロは、今でも多くのレトロゲーマーに根強い人気があります。フェイスプレートと呼ばれる着せ替えアイテムの正規品は、一般販売をされることなく、一部の特典商品(非売品)として配布されただけでした。そんな、フェイスプレートが海外クラウドファンディングで近日中にキャンペーンを開始するようです!


近日中にクラウドファンディングキャンペーン!


カスタムメイドモデル制作で有名な海外サイト「Rose Colored Gaming」が、ゲームボーイミクロのフェイスプレートのクラウドファンディングキャンペーンを開始する予定であることがアナウンスされています。キャンペーン(出資募集)の目的は最高品質のフェイスプレートを制作するための資金として使うことがあげられています。
既に販売は終了していますが、Rose Colored Gamingは、初代ゲームボーイモデル、ゼルダの伝説モデル、海外ファミコン(NES)モデルを販売(各17.99ドルで販売)した実績があります。また、数多くのカスタムメイド作品を手掛けていることもあり、かなり期待がもてるキャンペーンとなりそうです。

スポンサーリンク

フェイスプレートを求めている方は多い


最近では、海外通販サイト(中国)でも、ゲームボーイミクロのフェイスプレートが販売されていますが、Rose Colored Gamingが制作したものを模造した商品や、版権ものとされているキャラクターを印刷した商品が確認されています。しかし、フェイスプレートの品質・材質が粗悪なものが多く存在しています。
サードパーティ製品として有名なHyperkin社から発売されている高品質なフェイスプレート(GameBoy Micro Replacement Faceplate)もあることから、それだけフェイスプレートを求めている方が多いということがわかります。

キャンペーンを開始する目的


カスタムメイドモデルの制作で有名な「Rose Colored Gaming」が資金調達(キャンペーン)を行う目的は、機材(レザーカッターなど)の購入資金にすること、毎日のように要望がきていること、多くの方に知ってもらうこと、最高品質のフェイスプレートを制作すること、があげられています。

具体的なキャンペーンの開始日は


海外クラウドファンディングサイト:Kickstarterでキャンペーンを開始することがアナウンスされていますが、具体的なキャンペーンの開始時期については「近日公開予定」とされています。情報を見逃さないためにも、Rose Colored Gamingが公開しているメディア(facebook、ブログなど)を注目しておくと良いでしょう。

最高品質のフェイスプレート


任天堂から2005年に発売されたゲームボーイミクロのフェイスプレートという着せ替えアイテムの正規品は、一般販売されることなく、一部の特典商品(非売品)として配布されただけでした。任天堂の正規品ではありませんが、ここにきて最高品質のフェイスプレートを手に入れるチャンスがあるというのは嬉しい限りです。
予想される出資コース(リターン)としては、フェイスプレート単品のほかに、フルカスタマイズされたゲームボーイミクロの出資コースも用意されることが予想されています。

※本記事に使用されている画像は、Rose Colored Gamingより使用(加工・編集などを含む)許可をいただいています。無断使用・転載は、いかなる理由があっても禁止させていただきます。


スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. ゲームボーイカラーは是非再販してもらいたいですよね。
    新たに作成なら3DSの限定品でもやったスーファミカラーとか
    今ならスイッチカラーもありでしょうかね
    出資自体には抵抗があるのですが、一般販売されたら購入したいと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. Rose Colored Gamingの製品は、ほとんどが再販されることありませんが、是非とも受注販売でも良いので再販してほしいですね!
      今回の資金調達により、新しい機材を購入することで、一般販売向けにいくつ(数量)を生産するのかわかりませんが・・・いつもの事ながら競争率は高くなりそうですね。

      削除